ブロードウエイ ミュージカル ライブ 2012 を観に行ってきました


オケピをみていたら「ブロードウェイライブミュージカル2012」という、
なんだかすごく心惹かれるタイトルのついた公演を発見しました。

これは是非とも行ってみたいと思い、友達を誘って一緒に行ってきました!(^^)!
会場はほぼ満席、右も左もミュージカル大好き!という感じでとてもいい雰囲気でした。

2012.5.14 12:00~
新国立劇場中劇場 1階18列

ブロードウェイのミュージカルからのみかと思いきや、クイーンがあったり、ウィーンがあったり、
ブロードウェイの曲ってどこからどこまでだっけ??と、
タイトルと曲は必ずしも一致していないという事で、初見だと一瞬悩む構成でした。

出演はHPから、石井一孝、大澄賢也、大塚千弘、岡田浩暉、湖月わたる、笹本玲奈、姿月あさと、ソニン、 田代万里生、中河内雅貴、藤岡正明、米倉利紀 (50音順)

最初は全員で歌う所からスタートします。
曲はオンブロードウエイ。
ダンサーの息があっていてかっこよくて、幕があいた直後からテンションめっちゃあげてくれました、心の中でキャー キャー 叫んでました。

1曲目は石井さんの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」、
盛り上がるようで盛り上がりきらないような、
彼が楽しんでいるだけに見えてちょっと微妙な感じだったのですが(周りがロックに乗り切れないだけ?)、後半どんどんよくなり、彼の印象ががらっと好転し、今日の男性の中では一番に♪

今日の一番のお目当ては素敵な声をお持ちの藤岡さんでしたが、
鳥肌がたつほど、最高っと感極まってガクガク震えるほどではなかったのがちょっと残念。
抑え気味?夜に最後の公演が残っていたからなのかなぁ、私としては若干消化不良。
ソロよりはデュエットの方が良かったなぁ。
男性陣は概ね女性と歌っている時の方がよく見えました。

新たな生活を歌った笹本さん、いやぁぁぁすんごいの一言。
美しすぎです。もう最後まで笹本さんでもいいですって思っちゃったぐらい。
笹本さんの歌い方ってバレエに例えるとパリオペラ座のエトワールみたいな感じで、とても丁寧に歌を歌ってくれます。
他の歌手の方も上手ですが、私には他の方がソリストクラスで、彼女はエトワールだと思いました。

ソニンさんの歌は初めて聞きましたが、歌上手いんだなぁ~と思いましたが、
曲に感情が入っていかないというか強弱のつけ方とかイメージが広がらない感じがいまひとつ。
それでもRENTでは高音があっさりと出ていたし、エネルギッシュでそれは良かったです。

大塚ちひろさん、レベッカを見て大好きになった歌手の一人( ´_ゝ`)
久しぶりに見てやっぱり可愛い、トークも顏ももちろん声も!かわゆすです!
レベッカの歌を歌っている間、何度も山口さんが視界にちらつきました(苦笑)
2人セットじゃないとだめですね、今日はいくぶん自由奔放な少女のように見えました(肩だし足だしの衣装のせいもあるかも)。
レベッカは裕一郎さんがセットで100%になる気がしました。

宝塚出身の姿月さんのトート、宝塚ファンの方々にはたまらないんでしょうね。
星から降る金では、んんんん、、、、、、っとちょっと固まりました(; ´_ゝ`)が、
この感じはお婆さんの役を完璧にこなせそうだと感じました。
田代さんとの闇が広がるもんーーっ・・・youtubeにある、マテとのが良く、歌い方ちょっと変わったのかしら。
やっぱり舞台でみたいなという事で、帝劇でエリザベート始まりましたので、計画中。
ヤフーオークションに出品されている「エリザベート」

湖月さん歌は良かったけど、私には大澄さんとのダンスパートが印象的で、、、、
極端に表現しますとシャルウィダンスの役所さんと草刈さんの逆版みたいな、、、(汗)

岡田さんは夜のボートが一番良かったと思います。
感情入ってる感じでぐいぐい引き込んでくれました。
トークシーンで話しをしているのを観ましたが、カレは面白い感じの方のようでしたよ。
マイブームは「おにぎり」だとか。
でも、歌は真面目な歌の方が似合っているかなという感想を持ちました、丁寧さでしょうか。

田代さんがサンセット大通りを歌ったのですが、
その時のバックのピアノが気になって仕方がありませんでした。
ピアノをやめてもう10数年以上経ちますが、またピアノやりたいと思わせてくれました。
良いものをみたり聞いたりするとモチベーションがぐっと上がりますね。
そして、今日の中で一番耳に残ったのがこの曲で、耳元でずっとこの曲がリピートしていて、
このミュージカルは今日初めて知りましたが、良い曲が多いんじゃないかと思ってます。
ヤフーオークションに出品されている 「サンセット大通り」

2幕のスタートは大好きなRENTの曲でしたが、
藤岡さん、米倉さん、大塚さん、ソニンさん、それぞれがよくて素敵でした♪
藤岡さんと米倉さんが一緒に唄うとよさも倍増。

どの歌い手さんも歌を歌い始めたらそのミュージカルの世界がみえて圧倒されました。
出演者がかわる度に歌もがらりと変わるのですが、
あっという間に次の曲の持つ世界にひきずりこまれていました。
バレエのガラコンを見ていて、その世界にぐいぐい引っ張りこまれるという事はあまり多くないので、
これがバレエにもあったらいいなと思いました。

そういえば、今回のステージダンスなどは大澄賢也さんが監修のようで、
今回大澄さんのダンス初見でしたが、他のダンサーから突出している感じで最高~♪
いまおいくつぐらいか知りませんが、
間の取り方、見せ方、セクシーさ、ずっと見ていたいと思わせてくれる方でした。
今日はバックのダンサーさん達も最高でした。

オケピでこの公演に気が付いたの約1週間ぐらい前で、
その時にはかなりの量のチケットが出ており、この席ならこれぐらいかなぁ、
この後ろの席だとこの金額はちょっと高いかなぁなど贅沢に悩んでいたら、
あっという間にチケットがなくなり、余裕が一転とれないかも!!状態(; ´_ゝ`)、
行ってみてなるほど納得の楽しい公演でした★






会場に出ていたお花♡

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...