高円寺デートで人気の徳島ラーメン「JAC」を食べて高円寺の北側散策


GW最終日は高円寺に行ってきました。

最初は吉祥寺という話をしていたのですが、旦那が、高円寺で気になるラーメン屋があるので、
高円寺でそのラーメンを食べてから吉祥寺、というプランになりました。




ラーメン屋以外はノープランで出かけました。

ありましたが、目的の徳島中華そば「JAC」
徳島ラーメンっていうぐらいだから何か特徴がありそうですね。


久しぶりに体調がおかしかったので、待ち時間が辛かった(´Д`) =3
お腹すいてたのかな、目の前にラーメンが出てきたら、気分がよくなってきました(笑)

旦那さんはここの看板メニュー「JAC」というラーメン。
見た目は味噌ラーメンっぽいですが、味は豚骨醤油。

何故か生卵がついています。
徳島ではラーメンをおかずとして食べるそうで、
ラーメンの味は濃い目。
生卵を割って、すき焼風に食べるという人が多いそうですが、
ライス(¥100)をオーダーしていたので、
なんとなくご飯に生卵をかけて卵かけごはん!としましたが、
その後、ラーメンの汁をそれに入れると超美味しい事を発見。
徳島ラーメン侮れませんね。

私が注文したのはつけ麺。
つけ汁はラーメンのがもう少し濃くなった感じですが、味は同じです。
この豚肉がまたしっかり味で、スープの味が入れると変化します。
そのまま食べるとしょっぱいんですけどね。
しなちくも大き目、味はあっさり、美味しいです。
麺がうどんみたいにくにゅっとした感じの食感でした。
テーブルにあるゆずをいれるとまた味に変化が出て諸々大変おいしかったです。
近くにあったらまた来週行こうかなと思うレベルでした(^^〃)


ラーメン屋を出てぷらぷら散策。

旦那がひかれたお店を中心に写真をアップします。
女子向けは次のでご紹介(^^〃)

◆CAFE livingwood
グリーンいっぱいの素敵な外観と、外側に出されているヒューガルデンが気になり、
中に吸い込まれそうになりました、でもお腹いっぱいだったので諦めました。



◆Sempre Pizza
「こんなの近くにあったら毎日通っちゃう!」と。
近くになくて良かった!!
100キロ超えちゃうよ!!
 (-_-;)―――――C<―_‐))))))

◆うどん屋てんてこ
店内をのぞいてみるとカフェっぽい感じです。


うどん好きな私が店内をちょろっと覗き見している間に、
旦那は、この自家製麺の「めっちゃ抹茶うどん」を購入してました。
夕食はこのうどんに決定!です。

駅に向かう途中に通り抜けとあったところを通り抜け。
突然目の前に、生麺フォーが!!
フォーも大好き、食べたいけど全然無理(´Д`) =3


あぁぁぁぁフォーフォーフォー。

気が付くと私が惹かれた食べ物もしっかり写真に収められた気が(; ̄ー ̄A

次は女子系のお店をご紹介します☆

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...